やさい太郎の食生活健康ライフ

食と生活を中心に・・・

新商材の開発には料理人の力が必要だ

f:id:sugimuratoshio4:20170914051409j:plain

 

 

 

f:id:sugimuratoshio4:20170917054606p:plain

 

f:id:sugimuratoshio4:20170917081355j:plain

 

 

おいしい雑草 摘み菜で楽しむ和食

おいしい雑草 摘み菜で楽しむ和食

 

 

 

 

まず下記の動画をご覧ください。

【 Preview 】
昨日の撮影の予告編が出来ました😅
9月15日第一次參加『哈日杏子*台灣GO』 (https://goo.gl/XjUnrM )YOU TUBE節目演出,很棒的體驗,這是預告篇,大家看了有沒有肚子餓呢?敬請期待下個月影片的公開。

 https://drive.google.com/file/d/0B3u9234tFZOyX2kyY0ZOZjVQUzA/view

 

 

 

産地の販促にはこうした動きが必要となるだろう

 

現役の料理人で私が注目しているのはフェイスブック友人の赤間博斗さんだ。

料理に対して素晴らしい感性の持ち主で、素材の探究心が抜群です。

赤間さんは和歌山の加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯 で調理長をされています。

ご活躍の様子はフェイスブック赤間博斗(Hiroto Akama)を御覧ください。

私がとくにお薦めするするのは産地で新商材を開発する場合には、こうした料理人とコラボをするべきだと思います。

 

なにせ「奇跡のりんご(木村秋則さん)」を最初に高く評価してくれたのも、東京・白金のレストランのオーナーシェフでしたから・・・。