やさい太郎の食生活健康ライフ

食と生活を中心に・・・

アゾフ戦闘員の降伏は続いている

ゼレンスキーの嘘が暴かれる

 

 

藤原直哉@naoyafujiwaraさんから

 


アゾフ戦闘員の降伏は続いている。ゼレンスキーの嘘が暴かれる

https://の後にsを補ってsouthfrontにしてリンクを開いてください
http://outhfront.org/surrender-of-azov-fighters-continues-zelenskys-lies-exposed/


機械翻訳

 

マリウポルのアゾフスタル工場に封鎖されているウクライナ人戦闘員は、何の条件もなく降伏したとドミトリー・ポリアンキー国連次席代表が述べた。

 

ロシア軍当局は、ウクライナ武装勢力の交換が可能かどうか、まだコメントを出していない。一方、キエフは軍人の交換が行われると主張し続けている。マリウポリ市を含む東ウクライナ国粋主義者が犯したすべての戦争犯罪にもかかわらず、である。


ドミトリー・ポリアンキー国連次席代表が述べた。ロシア軍当局は、ウクライナ武装勢力の交換が可能かどうか、まだコメントを出していない。一方、キエフは軍人の交換が行われると主張し続けている。マリウポリ市を含む東ウクライナ国粋主義者が犯したすべての戦争犯罪にもかかわらず、である。


この1日で、国粋主義者アゾフ部隊の武装勢力771人が、マリウポルのアゾフスタール冶金工場で降伏した。5月16日以降、負傷者80人を含む合計1,730人の武装勢力が降伏している。入院治療が必要な者は全員、ノボアゾフスクとドネツクドネツク民共和国の医療機関で支援を受けている。


プシリン人民共和国代表は、半数以上の武装勢力がすでにアゾフスタルを離れたと主張しました。

一方、キエフ政権は、この降伏をウクライナ軍による「人道的作戦」と見せかける試みを続けている。

ウラジミール・ゼレンスキー大統領はビデオ演説を行い、アゾフ連隊の降伏の理由を説明しました。


ビデオの中で、ゼレンスキーは、国民と国を守りたい、今日のウクライナ軍の降伏は戦略的な動きであると述べた。と述べています。

 

"簡単な日ではありません。しかし、この日も他の日と同様、国と国民の安全を守るためのものだ。ウクライナ軍-AFU(ウクライナ軍)、情報機関、交渉団、ICRC(赤十字国際委員会)、国連(国連)の行動のおかげで、仲間の命を救うことができると期待しています。ウクライナにはウクライナの英雄が生きている必要がある。これが我々の原則です。"


5月18日、ゼレンスキーは降伏はウクライナ軍と情報将校が監督する人道的任務であると再び嘘をつきました。

 

嘘はすぐに明らかになった。

 

マリウポルのアゾフスタル冶金工場の領土からウクライナ軍を排除することに、国連は参加していない。これは水曜日、国連事務総長室で発表された。


「私の理解では、これ(ウクライナ軍の撤退)は両者間の合意の結果である。我々はこれに参加していない」と、ステファン・デュジャリック事務総長公式代表は述べました。

 

5月19日、ロシア軍は、赤十字国際委員会ウクライナ交渉団の代表が、降伏したウクライナ武装勢力を訪問し、


拘束状況を評価することを許可されたことを確認しました。代表団は、アゾフスタルからの最初のグループの投降から2ダス後の5月18日に来た。避難は、ロシア連邦参謀本部主席情報総局によって行われた。

 

" 5月18日、アゾフスタル守備隊撤退の一環として、重要なイベントが開催された。


赤十字国際委員会ウクライナ側交渉団の代表が、ロシア連邦の連邦刑務所局を組織するよう指示された、共和国の医療機関および特別装備のキャンプにおけるウクライナ人捕虜の収容状況を査定した。


ウクライナ側は、キエフから到着した第9回ヴェルホヴナ議会のアレクサンドル・イヴァノヴィッチ・コヴァレフ人民代議士が代表を務めた。

冒頭、代表団は、数日前にアゾフスタルから連れ出された重傷の捕虜を収容しているドネツク市の第15病院を訪問しました。


この病院には、数日前にアゾフスタルから連れ出された重傷の捕虜が収容されていた。ウクライナ側と赤十字の代表は、負傷者が収容されている病室を案内され、彼らとコミュニケーションをとる機会を与えられた。

 

- 大丈夫です、とウクライナの兵士は言った。


病院を訪問した後、代表団は健康を保っているウクライナ軍のキャンプに向かいました。これは、捕虜の扱いに関するジュネーブ条約のすべての要件に従ってイエレノフカで組織されたものです。


ウクライナのイリーナ・ベレシュチュク副首相は以前、降伏者をロシアの支配下にあるザポロージェ地方のエネルゴダール市に配置することを提案した。しかし、彼女は、主にセキュリティに関連する多くの客観的な理由のために拒否されました。


承認、仕事の電話、施設の責任者からの短い説明、書類の確認など、すべてが公式に組織されていた。そして、すべてが事前に承認された計画に従って行われた。

 

コンティンジェントとのコミュニケーション

 

- 何度も言うが、君たちの目標は生き残ることだ。愛する人たちが家で待っている。


拘束場所の視察。ウクライナの交渉担当者は、ロシア側が交渉中の合意事項を遵守していることに納得していた。彼らは住居の窓に鉄格子がないことに注目しました。

- アレクサンドル・イヴァノヴィッチ 見たことをどう評価する?


- 最前線の状況であること、1日しか経っていないことを考慮すれば、すべてが迅速に行われ、夜間に行われたことは分かっています。本人たちが言うのが一番いいんですよ。不満はないと言っている。

 

代表団は、男女両方の宿泊施設を訪れました。彼らは話し、誰も囚人を拷問していないこと、


誰も彼らを馬鹿にしていないことを確認しました。彼らは食事も待遇も良く、必要なものはすべて提供されています。

 

- 今回の赤十字との合同視察の結果をどう評価しますか?

- 赤十字の側からコメントすることになると思います。私はこのミッションがどのように行われたかを知っている。


とても大変でした。妥協点を見出すために、あらゆる側で多くの努力がなされました。日中、必要なものはすべてここに届けられました。睡眠用具、通常の状態で人々を受け入れるためのものすべてです。今日見たものは、明らかに、約束されたことはすべて実行されました。特に注目すべきは、日中、医師たちが負傷者のリハビリに尽力してくれたことだ。

 

作戦の成功は、ロシア連邦参謀本部主席情報局のおかげである。ロシア軍人の提供によるものです。5月19日、アゾフスタルの捕虜の解放は継続され、代表団の訪問は成功裏に終了したことになる。"


アゾフ戦闘機の封鎖は、確かにウクライナ軍司令部の戦略的な作戦であった。AFUは前線に再集結して戦力を分散できる一方、施設の襲撃にはかなりのロシア軍が参加していたからである。一方、ウクライナ要塞の陥落は、AFU 軍司令部の血生臭い戦術を明らかにし、ウクライナ軍 の士気を損ねた。


ロシア連邦にとって、これは戦争の現段階における重要な一里塚である。アゾフスタルの陥落は、ロシア軍によるマリウポルの完全制圧を意味する。