やさい太郎の食生活健康ライフ

食と生活を中心に・・・

干しブドウを使ったお菓子を作ってみませんか

 

 

干しブドウを使ったお菓子を作ってみませんか



 

 

f:id:sugimuratoshio4:20191121190619j:plain

 

 

 

ぶどうの果実を、天日干しや人工的に乾燥させて作る「干しぶどう」。

 

栄養が豊富で、そのまま手軽に食べることもできますが、お菓子やパン作りの材料にもなる万能選手です。

オーブンを使って自宅で作る方法もあるようです。

干しブドウ好きな担当は、一念発起して干しぶどうを使ったクッキー作りにチャレンジしました。

材料は仕事帰りに買い揃え、当日は気合を入れて作り始めました。

初心者なのですが、拍子抜けするほど簡単に、30分くらいで出来上がりました。

見た目はちょっと?でしたが、食べてみると…信じられないことにすごく美味しい!

休日の気分転換にお菓子作りをしてみるのも良いなと思う担当でした。

皆さまも、干しブドウを使ったお菓子を作ってみませんか。