やさい太郎の食生活健康ライフ

食と生活を中心に・・・

流通変革にも「ハングリーであれ。愚か者であれ」

 

f:id:sugimuratoshio4:20180717063548j:plain

 

 

 

 

スティーブ・ジョブズ氏が米スタンフォード大卒業式(2005年6月)で行った有名なスピーチ「ハングリーであれ。愚か者であれ」にもあったように生産・流通を変えていくにもこの精神が必要だ。

金子勝教授の言葉なら「よそもの、バカもの、若もの」が大きな力となる。

知ったかぶりをすることや賢そうに振る舞うことほどバカなことはない。

シンタロー君が発信した情報が産地や市場にどれだけ光を与えたか想像してみてほしい!

+++++++

シンタロー(田口慎太郎)@岩手県の八百屋‏ @shinta_taguchiさんからRT

 

 

 

f:id:sugimuratoshio4:20180809080128j:plain

 

 

#岩手県 #金ヶ崎町 からおはすいか。

岩手県滝沢市産の「#滝沢すいか」が入荷したよ〜。

待ちに待ってたすいかがようやく私の元にやってきました。

全国的には知られていませんが、滝沢市岩手県内で「すいか」の名産地として有名です。

滝沢市にあるガスタンクも…。

 

すいか色なんですよ(笑)