これは日本の小売業の未来を暗示していますね。
スーパーの生命線は青果、水産、食肉の生鮮産品をいかに強化するかがポイン。
非食品部門を強化したところで、店舗の魅力など発揮できません。
さて、これで産地も農協の大型共販体制を見直ししていかないと、もう生き残れないことがはっきりしただろう。
当然、市場流通も見直しを迫られるということになる。
これは日本の小売業の未来を暗示していますね。
スーパーの生命線は青果、水産、食肉の生鮮産品をいかに強化するかがポイン。
非食品部門を強化したところで、店舗の魅力など発揮できません。
さて、これで産地も農協の大型共販体制を見直ししていかないと、もう生き残れないことがはっきりしただろう。
当然、市場流通も見直しを迫られるということになる。