やさい太郎の食生活健康ライフ

食と生活を中心に・・・

朝の声かけがお米の食味の数値に反映

今年は山口の「哲学おっさん」の水田(twitter)を田植えから刈り取りまで追ってみました。

なぜか?

彼は毎朝、水田に向かって「おはよう!」と声をかけ続けていたからです。

私の勝手な推測でしたが、その努力は食味値に反映されるだろうと思いました。

彼はきょうtwitterに食味値を公表してくれました。

残念ながら昨年との比較はできませんが、食味値はなかなか立派なもので評価はオール○でした。

やはり継続は力なりで、新たなコメの自由競争のなかで大きな力となることでしょう。

これからコメ栽培もUSPを確立しなければなりませんから・・・。

来年も追い続けます。

今年の数値と対比するために。

 

+++++++++

哲学おっさん‏ @tetugakuossannからRT


f:id:sugimuratoshio4:20171211091733j:plain



f:id:sugimuratoshio4:20171211091759j:plain

 

 

今日、理事長から、ようがんばったのぅと、うちの高岳米の通信簿をもらいました。


オール◯です